トピックス

西表財団設立に向けた寄付金の募集期間が延長されました

寄付金の募集期間9月末→10月末までに延長されました。
みなさんのあたたかいご支援をお待ちしております。

寄付金募集について

 ⻄表島にはイリオモテヤマネコに代表される世界的にも貴重な動植物が数多く生息・生育しており、令和3年7月には 世界自然遺産にも登録されましたまた、⻄表島には個性豊かな伝統文化が今も大切に残されて いて、島の人々はこの豊かな自然の恵みとともに暮らしてきました。

 しかし、近年は島を訪れる観光客の増加や、特定の場所への利用者の集中、野生生物のロードキル、密猟盗掘さらには海岸に流れ着くゴミ の増加、など、⻄表島の豊かな自然や島の人々の暮らしにも影響が出はじめています。

 そこでかけがえのない西表島の自然環境を守り、将来にわたって自然からの恵みを得ていくためにこれらの課題を解決するための専属組織西表財団の設立を目指しています。

 西表島の自然と文化をこれらかも守っていくため、皆様のご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧