トピックス

西表島クイズラリー 波照山展望台

西表島クイズラリーが1110日からを開催中です。

2週間が経ちましたが、まだ完走した人は現れていません。

今回は、Q2波照山展望台の紹介です。

西表の人でも、知らなかった、知っていたけど行ったこと無い、なんて人が多いんじゃないでしょうか。

【波照山展望台への上がり口】

【波照山展望台の様子】

波照山展望台への行き方は、竹富町児童生徒交流センターの南西端のフェンス沿いを上っていきます。

すぐに山道になり10分ほど道沿いに進めば、展望台があります。

 

 

私が発見した波照山展望台の素敵なところは、ほぼ360度の視界と心地よい風です。

視界がよく、豊原・大原・大富の各集落はもちろん、八重山の島々ときれいな海が見渡せます。

天気がいいときに行くことを、強くオススメします。

あと、山道を歩いてきた汗ばんだ身体に、風が心地いいです。

これからの季節は少し寒いですかね~

 

 

本物はもっときれいですよ。

(ひな)

【展望台からの眺め】

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧