おかげさまで、100日目を迎えることができました。
引き続き、県道上のいたるところでヤマネコの目撃情報が寄せられています。
ヤマネコの急な飛び出しに対応できるよう、スピードの出し過ぎにご注意ください。
《注意区間》
▶︎ 浦内橋周辺、干立〜フカンタの直線道路
▶︎ インダ〜高那
※上原便欠航が増え、交通量も増加!
西表島を運転される際には、運転注意マップを参考にしていただき、
特に危険な区間にはヤマネコ注意の看板が立てられていますので、走行中にご確認ください。
西表野生生物保護センターでは、みなさまから寄せられたヤマネコの目撃情報をもとに「イリオモテヤマネコ運転注意マップ」を毎月作成しています。
運転する際に注意していただきたい場所を示していますので、マップを参考にしながら安全運転を心がけていただけますようお願いいたします。
作成したマップは、レンタカー店をはじめ、港やホテル、スーパー等、島内各所で掲示中です。当館でも配布しておりますので、ご希望の方は西表野生生物保護センターまでご来館ください
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ヤマネコの交通事故に遭遇したら
【ヤマネコ緊急ダイヤル 0980-85-5581】24時間受付中