トピックス

展示を一部分リニューアル 「2013~2014年に自動撮影調査に来たヤマネコたち」

GWの始まる頃の話ですが、保護センターの展示を一部分リニューアルしました。
2013年から2014年に自動撮影モニタリング調査で確認されたヤマネコ達を紹介しています。
これまでの展示では個体ナンバーと写真のみでした。
今回からは、雌雄やその個体がいつから確認されているか、出産経験の有無など個体情報も記載しました。
写真も大きくして、発信機を装着している個体はその色がわかるようにもしています。
元気に生活している個体は白、最近行方不明な個体はグレー、残念ながら死亡が確認された個体は黒で示しています。
 
この地域には母ヤマネコがいるんだ、あそこにはおじいちゃんヤマネコががんばっているんだ等。
ヤマネコの存在を感じて、それが安全運転につながれば嬉しいです。
6月になってからは仔ネコの目撃情報が入ってくるようになりました。
ヤマネコにも島の生きものにも優しい運転をお願いします。
 
(田口)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧