トピックス

夏の交通事故防止キャンペーンPR活動 チラシ配りを実施しました!

713日から831日まで「平成25年度イリオモテヤマネコ 夏の交通事故防止キャンペーン」を実施しています。

キャンペーンのPR活動として、727日(土)と28日(日)にチラシ配りを実施しました。
西表島の大原港と上原港、石垣港離島ターミナルで地元の子ども達や地元の協力機関の方々がチラシ配りに協力してくださいました。
また、西表野生生物保護センターのキャラクター「まーや」と竹富町キャラクター「ピカリャ~」も登場!

2頭は子どもたちから大人気!
おかげでチラシ配りも盛り上がり、2日間で約400枚のチラシを配ることができました。
皆さん、本当にご協力ありがとうございました。
<協力機関>
西表島の子どもたち西表森林生態系保全センター
八重山土木事務所
上原駐在所
大原駐在所
(社)沖縄県建設業協会八重山支部
竹富町観光協会青年部
海邦土木
コーアツ工業
辻環境文化研究所
池村建設工業(株)
南西建設
(有)東洋工業
西表石垣国立公園パークボランティア
環境省石垣自然保護官事務所
環境省西表自然保護官事務所(敬称略、順不同)

キャンペーン中には、様々なイベントや参加型企画を行っています。
4
日(日)に引き続き、今週末の11日(日)にも野生生物保護センターの施設裏見学を行います。
今回は特別に、ヤマネコの飼育施設を公開していますよ!。
当初は小学生以上の親子を対象としていましたが、大人の方だけでも参加いただけるようになりました。
当日までに定員に空きがあれば、当日参加可能です。
皆さんのご参加お待ちしています♪


(田口)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧