トピックス

ヤマネコの写真でひとこと その2

今回も「ヤマネコの写真にひとこと」への応募作をご紹介します。
まずは、他にはない着眼点に小学1年生の頭のやわらかさが光る作品です。
いや、そこに注目しましたか!たしかにね!!という感じです。

2枚目は、大阪のおばちゃん風のヤマネコです。
大阪弁が妙にしっくりきているから不思議です。

最後は、ヤマネコの目線や自動撮影装置の中であることを生かした作品です。

これは全く思いつかなかった「ひとこと」で、思わず笑ってしまいました。

ところで、上の3枚の写真はどれも違った表情をとらえているため、
それぞれ別のヤマネコが撮影されているように見えますよね?
でも、じつはこれらは全て同じヤマネコの写真なのです。
上の写真だけでは判断が難しいですが、胸の模様や耳などにある傷で個体識別をしています。
写真を見ると、1頭のヤマネコだけでも色々な表情をすることがわかりますね。
(田口)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧