トピックス

ヤマネコも子どもたちも交通安全

今日(9月1日)から2学期が始まります!
黄色いスカーフのお母さんたちといっしょに、ヤマネコまーやも交通安全!
こどもたちに「車に気をつけてね~」と呼びかけます。
ちょっとはずかしそうな小学生たち。

おとなりの幼稚園でもおでむかえ!
園長先生がやぎさんもつれてきました。
ハイタッチ~!
車に気をつけてね~!
ヤマネコの子ネコたちも、そろそろお母さんからはなれて、道路をウロウロする季節。
婦人会(竹富町交通安全母の会)のみなさんが子どもたちに呼びかけるように、子ネコたちにも気をつけてね~と言ってあげたいなぁ。。
ヤマネコまーやはヤマネコと人の交通安全のシンボルとして、どこにでも出張します!
これからもよろしくね!
(岡村)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧