トピックス

まだ見つかりません。。。

5月12日に美原の北で交通事故にあったヤマネコは、1ヶ月が経った今もまだ見つかっておりません。。。

その後もこの場所付近でヤマネコの目撃情報は寄せられましたが、探しているヤマネコではありませんでした。
元気に回復してくれているならいいのですが、もしも餌が採れないような状況なら心配です。
まったく餌が採れなくても、おとなのヤマネコなら1ヶ月は生きています。

不自由だけど少しでも餌が採れるなら、もう少し生きられますが、少しずつ弱ってしまいます。
今後もし、弱っているようなヤマネコの情報があったら、すぐに駆けつけますので、どうかお知らせ下さい。
ところで、私たちは、夏の観光シーズンを控えて、このような事故が再び起こらないように、ヤマネコまーやと一緒に島内でアピール活動をする予定です。
6月19日(土)10:00~12:00 東部
6月20日(日)13:00~15:00 西部(上原地区)
うれしいことに、地域の小学生たちもまーやのお手伝いに駆けつけてくれるようです!
みかけたら、まーやと子どもたちを応援してあげてくださいね!
まーや↓も交通事故でケガをしています(´д`)

(岡村)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧