ニュース

やまねこマラソンでヤマネコの交通事故防止をPRしませんか?

明日11日は年に1度の竹富町やまねこマラソンの開催日です。
西表野生生物保護センターでは、マラソン参加者の方でヤマネコの交通事故をPRするためのゼッケンをつけて走ってくださる方を募集しています。
毎年オリジナルのゼッケンを作成していますが、今年は特に自信作!?
マラソン大会当日に受付会場となる上原小学校の敷地内で配布しています。
ぜひヤマネコの交通事故防止のPRにご協力ください。
なお、ゼッケンは200枚限定で先着順となっています。
2017やまねこマラソン交通安全PRゼッケン.PNG
2017年の保護センターオリジナル交通安全PRゼッケン
配布日時:2月11日 10時頃から
     (ゼッケンが無くなり次第終了します。例年30分程で無くなります。)
配布場所:上原小学校 マラソンゲートから小学校校舎までの間
     ゼッケンにもかかれている「まーや」が目印です。
     ただし雨だと「まーや」はお留守番かも・・・。
枚数:先着200枚
1.JPG
2014年の大会で安全運転をPRする、まーや
夏日となった去年とは大違いで、明日はこの冬で1、2を争う寒さになりそうです。
今年はいったいどんな大会になるのでしょうか!?
ランナーの皆さんがそれぞれベストを尽くして完走できますように!!
(田口)