トピックス

第6回サイエンスゆんたく「ツシマヤマネコ 〜対馬野生生物保護センターをむかえて〜」

今回のサイエンスゆんたくは 環境省対馬自然保護官事務所でツシマヤマネコ保全に関わる方々をお迎えします。

西表島の人々にとってイリオモテヤマネコはとても身近な存在ですが、

もう1種類の日本のヤマネコ「ツシマヤマネコ」について知る機会は、なかなかないですよね。

西表野生生物保護センターで展示されている保全の取り組みと、比べてみてもおもしろいかもしれません。

 

お申し込みは、1月16日のお昼12時まで。

◯メール RO-IRIOMOTE@env.go.jp

◯電話 0980-84-7130

◯西表野生生物保護センター受付カウンター

いずれの方法でも受け付けています。

 

 

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧