トピックス

こはちゃん カンムリワシ西10-03

みなさん こんにちは

今朝、保護センター近くの水田にウイングマーカーを付けているカンムリワシが出てきていました。

左翼にウイングマーカー(白)、右脚には、くすんだ色をしていますがカラーリング(赤)を付けているので、2010年に小浜島で放鳥した「こはちゃん」です。

こはちゃんは、翌年には西表島へ渡ってきていましたが、その後行方不明に。2018年に保護センター近くの水田で再発見されていました。

目撃時期が秋から冬と偏っているので、夏は山の奥で生活しているのかもしれません。

 

 

 

2009年生まれの個体なので、今年で10歳です。

(かんとう)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧