ブログ

交通安全の呼びかけを行いました in 春の全国交通安全運動

4月6日から15日まで「春の全国交通安全運動」でした。
その名の通り全国での運動なので、皆さんのお住まいの地域でも活動が行われていたかと思います。
西表島でも島の東部と西部で、それぞれの交通安全協会を中心に交通安全の呼びかけが実施されました。
保護センター職員とイリオモテヤマネコの「まーや」も西部での活動に参加させてもらいました。 

13日は西表小中学校前で

14日は上原小学校前と川満スーパーさん前で実施しました。

 

交通安全協会の方をはじめ地元駐在さん、婦人会の皆さん、消防団の皆さん、地域の皆さん、朝早くからお疲れさまでした。 
呼びかけ実施中「まーや」に気が付くと男女や年齢を問わず皆さん笑顔になったり、手を振り返してくれたので「まーや」がとても喜んで。楽しんで呼びかけを行っていました。
実はこれまで「まーや」が西部地域で活動する機会は少なかったので、今後はもっと西部の皆さんとお会いする機会を増やしたいなと思っています。
島で「まーや」を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

さて、春も本番、むしろ日によっては夏かと思うほどの暑い日の増え、生きものの活動が活発になっています。
交通安全運動は終了しましたが、引き続き安全運転をお願いいたします。
 
(田口)