交通事故

西表島温泉に出ていた子ネコが…

image/2010-09-25T14:16:46-1.jpg昨夜20時頃、ヤマネコの子ネコと車で接触してしまったかもという連絡を受けました。
現場は写真付近(少し西部より)、西表島温泉の近くの坂の上のカーブを西部向けにぬけたあたりです。
ここは、温泉付近に出ていた子ネコが先月母ネコと一緒に出てきていたあたりです。
前日、草刈りしたところでした。
ご本人もすぐに付近をライトで照らして探されたそうですが、見つからなかったとのこと。
すぐに私たちも捜索に向かいました。
しかし、昨夜はついに見つからず、今朝明るくなってから捜索範囲を広げて捜しましたが見つかりませんでした。
過去に、ヤマネコと接触したとのことで駆けつけたところ、幸いケガをしていなかったことがありました。
今回もそうであってほしいと願いつつ、どうかみなさんに現場付近での目撃情報をよせていただきますよう、お願いいたします。
ケガをしているなら、目撃からすぐに駆けつければ保護できるかもしれません。
元気な姿で目撃されたなら嬉しいですが…。
昨夜はユツンの子ネコも出てきて、パトロールもしました。
今朝は母ネコに子ネコを連れて引っ越してもらうべく潜んでいそうな付近ににおいつけ。
実は前の事故の時もやったので、しばらくは出てこなかったのですが、台風でにおいが消えちゃったかな…。
みなさんも引き続きお気をつけください。
どうかもう交通事故はおこりませんように…。
(岡村)