トピックス

西表島クイズラリー 大富林道展望台

西表島クイズラリーが1110日からを開催中です。

開始から1ヶ月がたちました。

今回は、Q5大富林道展望台の紹介です。

 

大富林道とは、大富集落の外れから西表島の内陸に向かって続く歩きやすい林道です。展望台はその途中の約3kmにあります。

Q4仲間川サキシマスオウノキに向かうマングローブクルーズが眼下に見えます。

船に向かって手を振ってみるけれども、向こうからは見てくれてるのかなぁって思ったり。

 

 

私が発見した大富林道展望台の素敵なところは、ここまで歩いてくる大富林道です。

歩きやすいとは言いましたが、周りにいろんな動植物が観察できます。

林道を歩いていると、ヤマネコを見つけることもあります。

以前に、日なたで昼寝しているヤマネコを職員が目撃していますよ。

↓詳細はこちら

http://iwcc.seesaa.net/article/391711310

クイズラリーの途中で、ヤマネコを見れたらラッキー!

(ひな)

【クイズ設置場所の様子】

【仲間川からみた大富林道展望台】

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧