トピックス

まーや 沖縄こどもの国へ

先月の話ですが、保護センターのキャラクターであるイリオモテヤマネコの「まーや」が沖縄本島にある沖縄こどもの国へ出張してきました。
2月22日のネコの日にあわせて開催されるイベント「日本のやまねこまつり」に参加するためでした。
 
 
フットワークの軽い、まーやも八重山を出ることはなかなかありません。
ましてや、対馬からはツシマヤマネコの「つばき」ちゃんも駆けつけてくれていました。
つばきちゃんと一緒のお仕事はもしかすると初めて!?
これは頑張らずにはいれません!!
 
 
ヤマネコに変身!フェイスペイントなどもあり、当日はとても盛り上がりました。
ヤマネコについてのパネル展示は4月5日まで行っているそうです。
(田口)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧