トピックス

8/18「共生のための草刈り」やりました

before

after

みなさま、こんにちは。
ヤマネコ夏の交通事故防止キャンペーン期間の最後を飾るイベントとして
「共生のための草刈り」を実施しました。
パークボランティアの方や、ホテルパイヌマヤのスタッフ、
いつもお世話になっている鳥獣保護区管理員さんまで
環境省職員も入れて計10名での実施となりました。
草刈りを行った地区は美原というところ。35年間で60件中、7件もの事故が起きているところです。
ヤマネコが山側から海側の田んぼへ移動するときに良く利用しているルートについて地元の方から教えてもらい
道路へは出づらくすることと、通行者の見通しをよくするため草刈りをしました。

10名程度でもかなりの草刈りができるのだと実感しました。
暑さとの戦いになりましたが、これからはもっと工夫して
楽しみながら効果のある草刈りをしていきたいと思っています。
ぜひ皆さんのお力をお貸し下さい!!
昨日参加されたみなさま、大変お疲れ様でした。
(福田)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧