トピックス

船浮の野生復帰個体 約1ヶ月ぶりの調査

道路のない半島に暮らすヤマネコを追って1ヶ月ぶりの調査を行いました。
ビーチクリーンのあとの自由時間。
事務所で男性組と女性組の二手にわかれて徒歩での調査を実施。
男性組は最も可能性のある海岸沿いを歩くことに。

30分ほどてくてくとサンゴのなかを歩いていきます。
さすが、前人未踏の(ような)土地。

かすかな電波をとらえました!
写真で見ると何とも素敵な光景ですが、
実際はめちゃくちゃ暑い。
達成感と、安堵感で何とか帰途につきました。
と、ここで後ろから指笛の音が・・・
何と女性陣が船に乗って調査しているではありませんか。
船長のはからいで船に乗っけてもらった模様。
しっかりとした電波もとらえてました。
暑さのなか「どんまい」と心の中で唱えました。
調査も終わってプライベートビーチ。
残りの時間で海を満喫しました。

(福田)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧