トピックス

早く新しい羽生えて~!!

4月下旬にアカショウビンを保護しました。

この写真を見てもらうとわかるように、右翼と尾羽の羽がわずかしか残っていません。
おそらく交通事故などで弱っているところ、カラスなどが来て羽を抜かれてしまったと思われます。

目がクリクリしてとてもかわいいのですが、飼育してみると、意外ととても気が強い性格です。
やっぱり野生動物!!いつまでたっても人に慣れることはなく、人を恐れ、大きな声で鳴いて、この大きい嘴で攻撃してきます。なかなか新しい羽が生えてきません。

早く羽が生えて、飛べるようになることを願っています。
(早川)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧