トピックス

まーや先生あらわる

先日、まーや先生が、地元 大原幼稚園のこどもたちに招待され、なんと授業をしてきました!
(大原幼稚園の「地域との交流」プログラムです)
まーや先生、はりきって、帽子とめがねをかけて参上です。
「西表島の生きものについて知りたい」ということでしたので、まーや先生は自分の宝物(大好物の生きものたち)を持参しました。
宝箱からこどもたちがひとつひとつ「まーやの宝物」をひいていき、まーや先生はその生きものがどんな暮らしをしているかを説明していきます。
(といっても、まーや先生はヤマネコなのでしゃべれませんから、私が通訳しました)。
←西表島はまーやの宝ものでいっぱい!
さいごはこどもたちにもみくちゃのまーや先生。
また、いつでもよんでね~!
たのしい授業でした(゜∀゜)/
(岡村)

みなさんからの情報をお待ちしております

イリオモテヤマネコの事故対策

みなさんから寄せられた
情報を元に作成しています

運転注意マップ過去一覧